Recently
Archive
Category
Link
Profile


ホットシャワー

laos1.jpg


ラオス サバナケット郊外

アジア~中東の安宿ではシャワーは水である。大抵そうだ。
それがアフリカに行くとホットシャワーが出る。涙が出るほどありがたい。人によっては理解できないかもしれないが…。
私が社会に復帰してベトナムに出張した際に同行した人間に「ここ、ホットシャワーですよ」と目をキラキラさせて大喜びしていたのだが、全く理解してもらえなかった。また新婚旅行の際に嫁に「ホットシャワーが出るホテルだ」と自慢げに語ったところ、子供を諭すようにこう言われた。

「それはね……、当たり前なんだよ」

もう安宿に泊まる機会もないのかもしれないけれど、未だホットシャワーという言葉が抜けない。
以前モデルルームに行った際、口には出さなかったものの「おっ!ここホットシャワーが出る。」と思ってしまった。当たり前なんだけどさ…。


2007.01.04(Thu) - 旅について





/