Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


がんと宝くじ

俺はみんなが可哀相だと思う。

突然、何言ってんだ、コノヤロウ!
とか聞こえてきそうだが、落ち着いて聞いてもらいたい。
つい先日宝くじを買った。中身は当たりである。
私が当選しているということは確率的に皆さんはハズレを引くことになる。
これから一攫千金とか夢みたいなことを考えている方がいれば、しっかりと自分を戒めて
今後の生活と真摯に向き合ってもらいたいと思う。
だいたい、そういう夢を見がちな人に限って外れると烈火の如く怒ったりするのだけど
お門違いなのである。

そういえば、お医者さんからがんの告知を受けて手術が終わったときに宝くじを買った。
「あんなことがあったのだから、年末ジャンボでも当たらないと不公平だ。神様はきちんと均等に分け与えているはずだ」というのが理由だ。
売り場では自信満々で買った。
買っただけで1等賞金を手に入れたような気になった。
エクセルで使い道も表にして完璧だった。重要な使い道は太字にしたり。。。
だが結果は外れだった。

どうなってやがんだ、みずほ銀行。なめんなよ!

なんてことは言わない。いつも冷静だ。冷静だけど5回位見直してしまったじゃないか。
5回も見直す気合があるのなら、普段の仕事で自分の書類を見直せと叱られそうだけど
それはまあいい。気にするな。

ということで、2年検診の結果は問題なかったです。
ですが、服用している薬の影響なのか分からないけれど、コレステロールの値が高くて難ありみたい。
それは薬の影響ではなく、昼間に食べている唐揚げ定食のせいかもしれない。
しれないけれど、あそこの唐揚は絶品すぎる。。

最近は残業なんかも出来るくらいに元気になっています。
でも、あまり無理はしないけど。。
写真はまだなかなか撮れていない。だいぶ回復しているのになんでだろうね。
今年は東京ディズニーランドが開園して30周年らしい。
ちょうど30年前に親に連れて行ってもらった時の写真がある。
写真には姉と妹と一緒に写っている10歳の自分がいる。
何となく、はにかんだ自分。。

あれから30年も経ったんだな。。
いろいろあったな。。

なんて思っていたら、うっかり涙が出そうになった。

写真っていいな。


皆様、良い年の瀬を。


2013.12.04(Wed) - 近況





/
