Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


CAFE OBSCURA

2014WPPD001.jpg
WPPD2014でハリアナ中~

こんにちは。
いや、すっかりご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
体力も少しずつ戻ってきているせいか少し仕事に注力したり…。。
とにかく、元気です。

さて、今日は世界ピンホール写真デー(WPPD)。
私も久しぶりに撮りました。
写真の方はぼちぼちとやっていきますよ。

久しぶりに池尻~三茶方面に足を伸ばしたので以前から行ってみたかったお店に行って来ました。
お店の名前はCAFE OBSCURA
針穴やってる人たちに今更OBSCURAの意味を説明する必要もないので割愛しますが、
是非一度来てみたかったのです。
20140427CAFE OBSCURA
そして、お店と全く同じ名前の写真集をコーヒーを飲みながらゆっくり眺めていました。
きっと自分だけが味わえる極上の時間。
ここのコーヒーは六本木にあるIMAでも飲めるそうです。
サイフォンで1杯ずつ丁寧に作られるため針穴写真と同じで出来上がるまで時間はかかるけれど美味しいです。

ベルリンの展示が終わって写真集をこのカフェで眺めたら、次の在り場所にいけると思っていました。

そろそろ始動します。

追伸:日本のアマゾンでも手に入るようになったみたいです。
http://www.amazon.co.jp/OBSCURA-Blicke-Views-Larissa-Honsek/dp/395763041X/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1398598078&sr=1-1




2014.04.27(Sun) - はりあな写真について





/
