Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


うわさのチキンナゲット

銀河SOHO中
Galaxy SOHO Beijing,CHINA

先日UPした建物の中です。D棟という一番大きなところ。
このかっこいい建物はなんだと調べられた方もいらっしゃると思いますが
設計した建築家はあのザハ ハディド。
2020年 東京オリンピックスタジアム設計のコンペで勝ち取った方です。
とにかく美しい建物で、北京ではここの他に望京SOHOというところも手がけました。
つい先日出来上がったので、ちょうど見に行きましたが、こっちもなかなかに素晴らしかったです。

ですが、中国の不動産バブルは既に崩壊しつつあるのかどうか分かりませんが、とにかくテナント募集ばかりで中はガラガラでした。
望京SOHOはこれからだったので不動産屋みたいなのがウロウロしていて声をかけられまくったのですが
どうもテナントはなかなか埋まらないようでした。
中国のバブルがはじけた時にどんな影響を受けるか計り知れないのですが、そのような難しい話はさておき、
北京では美味しいものを食べてきた反面、うわさのマックでハンバーガー食べてしまいました。
ナゲットも。。
ウゲーですよw。

一回食べたところで健康被害なんて出ないけれど、帰国してからの体調は微妙です。
皆さんも夏風邪には気をつけて。結構しんどいです。



2014.07.29(Tue) - pinMAMIYA 6×9





/
