Recently
Archive
Category
Link
Profile


3年

2014pinkribbon.jpeg
今日でがん告知から3年経ちました。
3年前の今頃の時間はどうしていただろうと思い返すとどうも思い返すことができません。
翌日と翌々日あたりがとても苦しかったことを覚えていますが、言われた日は涙の一つも出なかったような気がします。
3年検診は来月ですが、きっと大丈夫。

3年経つと、こうして穏やかな気持ちで過ごせることのありがたさを忘れてしまうこともしばしば。。
薬の副作用のせいもあるのだろうけど、無駄にイライラしたりすることがあります。
こんな気持ちで過ごすために命を救ってもらったわけではないよ…って戒めるのですが…
まあ、元気になってきたって証拠なのかもしれません。
でも、一日一日を大事に過ごさなきゃって思います。

10月も半ば。年末がだんだんと近づいてきました。
毎年恒例の「魂を洗濯する旅」も楽しみです。
慌てて金策に走るのも嫌なので、私はお金に多少の余裕が出来た時に外貨に替えてしまいます。
一旦ユーロやドルに変えてしまえば日本じゃ使えないから無駄遣いが減るんです。
ちょくちょく1年間両替を繰り返していくと、数日間の旅行なら結構楽しめる額になります。
円安の今はどうかと思いますが、日本円で残しておくと航空券代とかと一緒に考えてしまい
豪遊する気持ちがなくなってしまうんですね。
とりあえず1000~1500€くらい貯めておくと、このお金はフォアグラ食う金だとか思えるんですよ。不思議と。。
外貨貯金のことは分かりませんが、たまに海外に遊びに行く方には外貨のへそくりはオススメです。

さて、台風がだんだんと近づいてきました。
皆様、外出は控えましょう。




2014.10.13(Mon) - 乳がんのこと





/