Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

201502062033068bf.jpg
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア ミラノ
ABELSON SCOPE WORKS OMNISCOPE , FUJI ACROS100

オムニスコープを使い始めてからだいぶ経ちましたが、入手した時にいつか必ずここを撮りたいと思っていた場所です。
このガッレリアのどこにカメラを向けても撮れてしまうんだろうなと思いました。
大変魅力的な場所でした。
撮影中は得体の知れないカメラに興味津々の方々がいて、ピンホール?と訊く人はいませんでしたが、フィルム?とか訊かれました。今やフィルムカメラを扱うことが稀有な行為なのかもしれませんね。
いやはや何とも。。

iphoneでも写真を撮りますが、ほんとボタンをポチッと押すだけで撮れてしまうんです(当たり前なんだけどさ)。
三脚立てて、カメラセットして、露出計で測って、じっと待つことが写真を撮るということだと思っているので、何だか別のことをしているような錯覚にとらわれることがありますね。
最近思うのは面倒なプロセスを経て得られるものだからこそ真摯に向き合おうとするのかもしれませんね。



2015.02.06(Fri) - Omniscope





/
