Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


マンゴー様のこと

20150421215631e52.jpg

マンゴー、いや、マンゴー様が好きです。
何度かマンゴーネタを書いていますが、相変わらず大好きです。
ああいう中毒性の高いものが公然と売買されていていいのかと思いますよ。
マジで。。

さて、そんな私ですが昨年からマンゴー栽培を始めました。
宮崎産のアーウィンを種から。。
接木しなければ身がなるまで7〜8年かかるそうです。
気長に待ちましょう。
でも、あまり気が長い方でもないので接木した苗も購入しました。
こちらはマリカという品種です。
今まで種から育てたものも越冬できずに亡くなってしまったものがあり、
2号とか3号とか呼んでいたのですが、今度はマリカとか書くとそれも愛人みたいです。
きっとマリカちゃんと呼ぶことになるのでしょう。

土をいじるのは身体に良いらしいです。
農業やりながら世捨て人のような生活をしている友人が言ってました。

だんだん暖かくなってきましたね。
今週末はピンホール写真デー。
写真撮ります。


2015.04.21(Tue) - マンゴー栽培





/
