Recently
Archive
Category
Link
Profile


秋です。

針穴写真展2015は無事に終了致しました。
御来場いただきまして有難うございました。
針穴写真展2015年展示作品 空間
針穴写真展2015作品 空間

今回は珍しく印画紙ではなくアクリルに印刷してもらいました。
フィルムからデジタルデータを起こして印刷というプロセスなのですが、まあ、仕事が雑なこと。。
それともデジタルってそんなもんかね。
写真の中の床部分なんてほとんど潰れてしまってるし。。
扱う人のプロ意識の問題なのだと思いますが、まあ、2度目はありませんね。
株式会社スズキという会社がやっているフォトナというサービスです。
普段はフィルム+印画紙ですが、この前時代的な組み合わせに現代のテクノロジーはなかなか追いつけません。
昔、睡眠時間を削って、夜な夜なプリントしていたのですが、自分好みに焼けるようになるまで何万枚焼いたかわかりません。いや何十万枚かな。。今時の人にそういう世界があることを伝える気もないですが、もし写真に興味のある方がこの記事読んだら、紙焼きの良さがあることは頭の片隅にでも置いていただきたいです。

今更ながら、デジタル嫌いだw

。。。

ということであっという間に秋です。
秋ということで美味しいものが目白押しですね。
先日も愛媛でサバ食べてきました。
愛媛のサバ2015
サバの刺身は場所を選ばないとエライことになるので、気をつけていただきたいのですが、まあ絶品でした。
ヤバイですよ、コレ。。
11月にはカニの時期も来ますし。。食べてばっかりですw

来月はピンクリボン月間です。
まあ、一般的には女性ってことになるのでしょうけど、毎年書いていることですが検診お願い致します。
私はもう少しで4年になりますが、今もシャワーを浴びる時は気がつくと目を瞑っていることがあります。
一種のPTSDなのでしょう。
でも、周囲で亡くなってしまった方、その周囲の方を見ていると、やはり生きているって大事なことだと思うんです。
自分のためもありますが、自分を取り巻く方々のためにも健康維持はよろしくお願い致します。
例え親兄弟子供がいなくとも、あなたを必要としている方々は沢山います。

あっという間に年末が来てしまいますね。
恒例の魂を洗濯する旅の時期も近づいてきました。
さて、久しく離れているバンコクも良いし、アラスカにオーロラ観に行くのも良いし、ついにハワイデビューもいいなあと思ったり。。

では。


2015.09.23(Wed) - 近況





/