Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


4年

太陽の卵@ピンクリボン
太陽の卵 赤ラベル

10月ということでピンクリボン月間です。
私も今日で告知から4年になります。
おかげさまで元気で過ごさせいただいてます。4年検診は来月です。
ピンクリボンということで夏に食べた太陽の卵の写真です。
それらしいでしょ?

先日、北斗晶さんが乳がんということでニュースになりました。
1年に1回きちんと検診をしていても進んだ状態で見つかることもありますし、逆もまたあります。
検診していたのにどうして。。。
と思う方も沢山いらっしゃいますが、検診の精度は100%ではありませんし、乳がんも進行の速いものがあるのです。
それでも経験者としては検診を勧めます。やっぱ意味があると思うんです。
でも、よくよく考えてみると、この時期は外した方が良いかもしれません。
沢山の方々が受ければ、検査結果の見落としも増えるかもしれないから。
人間が画像を見るんです。
500枚確認するより5枚確認する方が精度が高くなると思います。
私も数百のポジを確認するより数枚を見た方が確認できることも多いですから。。

検査して悪いものが出るのが怖いからと考えず、悪いものがあるなら手遅れになる前に見つけようというのが検診です。
日々、多忙な中で時間を作るのは大変かもしれませんが、どんな仕事よりも優先されるべきことです。

よろしくお願いいたします。


2015.10.13(Tue) - 乳がんのこと





/
