Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


農家になりました

こんにちは。
元気です。
巷ではポケモンGOとか何とか言っていますが全く興味が持てないでいます。
あれから見事マンゴーは結実しまして、現在11cmです。
東京のベランダでもマンゴーはできるのですね〜。
玉文六號11cm
もっとも接木した苗なので当然なのですが、食べた種から育てた、つまり実生苗からの結実を狙っています。
それにはあと6年位ではないかと思います。気が遠くなりますね。
ベランダの片隅ではメロンの栽培もやっています。
メロン12cm
見ての通り収穫は間違いないでしょう。
毎朝カラスがジッとこっちを見ているのが気になります。
何かあったら新聞に載るようなことをしでかしてしまいそうで怖いです。
ニュースで『ついカッとなってやった。』という動機にもならないような動機を目にすることがありますが、
育てたマンゴーがやられたらカッとなるどころではありません。
きっと何かが起きてしまうと思います。。。

さて、写真は数枚しか撮っていません。
こないだ台湾にシュウマイ食べに行ったので針穴してきました。その前は広州と香港で。。
香港に5月に行くとアルフォンソマンゴーが手に入るのです。
カブトムシみたいになって食べまくってきました。
そういえばお菓子やアイスなんかでアルフォンソマンゴー使用とかよく目にしますが、アルフォンソの良さがでている加工品はありませんね。メーカーさんにはもっと努力をしてほしいものです。

話が逸れました。恒例の針穴写真協会主催の展示会に写真を展示していただく予定です。
2016年針穴写真展
8月11日(木祝)~8月14日(日)
10:00~20:00(初日は17:00~/最終日は15:00まで)
☆オープンニングパーティ 8月11日(木祝)18:00~20:00
【会  場】
江東区文化センター 展示室
東京都江東区東陽4-11-3 tel.03- 3644-8111 fax.03- 3646-8369
【アクセス】
 ◆電車利用の場合
  ○東西線「東陽町駅」下車 1番出口より徒歩5分
 ◆バ ス利用の場合
  ○東22系統 錦糸町駅~東陽町駅 江東区役所前下車徒歩3分
  ○門21系統 東大島駅~門前仲町駅 江東区役所前下車徒歩3分
  ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町駅 東陽町駅下車徒歩5分

カッコイイのを展示できればと思います。
そういえば、先日写真を紹介していただきました。
http://fslashd.com/2016/07/inspiration-week-of-718/
20160725203919193.jpeg
英語を読めない方のために翻訳すると、私は松坂桃李に似ていると書いてあります。

それでは。




2016.07.25(Mon) - マンゴー栽培





/
