Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


魂を洗濯してきました

クイーンズハウスの螺旋階段
クイーンズハウスの螺旋階段

今年も恒例の魂を洗濯する旅に行ってきました。
今回はイギリスへ。。約20年ぶりです。
私の目的はクイーンズハウスの螺旋階段とシティセンターの螺旋階段です。
再訪したら必ず見てみたかった場所でしたが。。。
正直、鳥肌が立つほど素晴らしいものでした。
私の針穴写真の大先輩であるしきはんさんなんかはこれ見たら倒れるんじゃないかと思いますよ。
針穴写真はご存知の通り、露光時間が半端なく必要です。1ショット撮るのに5分とかザラですし。。
こういうエキサイティングな光景に巡り合えても1ショットしか撮れないことが非常に多く
(まあ、1枚も撮れないなんてことも当たり前なんですけどね)
興奮して構図や露出なんかを間違えた時点で終了という厳しい側面もあるように思います。
ってことですが、一応針穴してきました。
嗚呼。。。3時間、無人の状態で場所を貸し切りたい。。

んで、こっちがシティーセンター
シティーホール螺旋階段
ロンドン市庁舎の螺旋階段

いいでしょ?やばいでしょ?
興味ない人にはチンプンカンプンだとは思いますが、ツボな方々にはわかっていただけるものと思いますよ(笑)
鳥肌立つし泣きそうになるし。。
ホント、素晴らしかったです。

もちろん、それだけで終わるわけでもなくブラブラしてきましたよ。

セントパンクラスホテル
セントパンクラスホテルの階段ホール

タワーブリッジ近くのビル
タワーブリッジ近くの近未来的ビル

ロンドンはオリンピックを境にだいぶ変わったのだと思います。
当たり前かもしれませんが、20年前とは微妙に変わっていました。
美味しいスコーンにたっぷりのクロデットクリームとジャムで口いっぱいにしながら、良い休暇でした。
すっかり毒気が抜けましたよ。やっぱ、たまのガス抜きは必要ですね。

イギリス行ったらプレミアも見たかったので、マンチェスターにも足を伸ばしてきました。
セリエAよりもエキサイティングでした。
エディハトスタジアム
エディハトスタジアム

とにかく熱気が凄かったです。
そういえばマンチェスターに移動する前の晩にパブでお店の方と話をしていたのですが、マンチェスターに行くと行ったら、
サッカーか?
ロンドンでも観れるぞ
マンチェスターは小さい街で見どころなんかない
と矢継ぎ早に言われました。どうやら彼はチェルシーあたりのファンだったようです。
最後に
ロンドンは楽しいな?ベストだな?
と言われて苦笑してしまったのですが、ファンの熱意は半端じゃないみたいです。
他は一切認めないですから。。

楽しく優雅な旅行でした。
針穴したのも良く撮れていればアップしますね。
フィルムスキャンがつながるパソコン買わなきゃ。。



2017.01.27(Fri) - 近況





/
