Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


茶と珈琲

2-004.jpg


東京 自宅にて

茶と珈琲に詳しいわけではないけれど、いずれも好き。
旅先でも欠かせない。
だから旅の中でも茶と珈琲をめぐる出来事は何度もあった。
インスタントコーヒーが切れたがために往復4時間かけて移動したこと。
紅茶もダージリン、ウーティまで足を伸ばして茶葉を買いに行き、大事に飲もうと思って少しずつ使っていたものが、アフリカで超満員のバナナ積載トラックでバックが押しつぶされてシャンプーが暴発して飲めなくなったこと(その晩、一人でシクシク泣いた)。

そう考えると、今は本当に便利。
家に帰ればエスプレッソなんてものまで飲めるし、外では飲む場所に困ることもない。ガソリンコンロを持ち歩く必要も全くなく、火をおこして「Fire!!!」と興奮気味に絶叫することもない。
便利だけど何か退屈でもある。
ふと、映画の「キャスト アウェイ」を思い出す(かなりお勧めの映画です)。

さて、そんなことはさておき、超久々に出張ではない海外行きが決まった。たった4日間だけど。。。
11月は上海に行ってきます。
写真はお楽しみに。





2007.09.12(Wed) - 旅の道具





/
