Recently
Archive
Category
Link
Profile


早速、疑われるT_T

071104_1453~02.jpg


買い物ついでに早速omniscopeのテストをしようと撮影開始。
画角と曲がり具合をテストするためにも直線の建造物がよろしいだろうと汐留で三脚立ててたら…


セコムが飛んできました(笑)。
何でだよ。やはり私は怪しいのか。。。
いや、私ではなくomniscopeが怪しいのか。。。

写真を撮っていて警察に職務質問された挙句、任意同行で派出所に行った事もあるからセコムごときが来たところでどうってことはないんだけどさ。。。
セコム「すいません、ここ○○さん(会社の名前)の敷地内なんで、撮影はやめてください」
私「周りも皆、撮っているでしょう?なんで自分だけが駄目なの?」
セコム「いや、商用の場合は許可が必要だから…」
私「全然商用とかじゃないんですけど…」

なんだ、オムニが怪しいってわけじゃないんだ。
OKじゃないの。
でも、露出計と三脚立てているだけで商用ってどういうことなんだ。
高そうなデジの一眼とかライカにズミルックス付けている人なんてどうなんだろう。
近くで私を撮影してた嫁が心配そうに見ていた。

帰りに久しぶりにクリエイト東京にフィルムを出す。
昔は無愛想な受付の女性がいる某店だったので銀座店の対応の良いおじさんに驚いた。
私はフジのフィルムが大好きでなるべくフジを使うようにしている。各社がフィルム事業から撤退してもフジだけはなくなってもらっては困るのだ。

さて、全然画角が分からないまま適当に撮ったけど、上がりはどんなもんだろう。
金曜から上海。
蟹を食べてきます~。ついでに写真も。





2007.11.04(Sun) - Omniscope





/